2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッパラス駄目駄目でしたね

ここ暫く株について書いていませんでしたが、当初の予定変更でずっと現金のままですw(こんな地合でどの銘柄買うんじゃい!) まあ、ぐるなびはいい感じで値が下がってきたのでそろそろ買いだと思ってますが。 新サービスも始めたみたいなんで、かなり業績…

キャプテンコマンドー

引き続きナムコxカプコンにはまっております。 このゲーム基本的にエリアル重視な上、素早さが無いと中々攻撃回ってこないんで、重火器系のキャラは辛いです。なもんで、格ゲー系の素早くて、元々コンボが普通についてるキャラが圧倒的に強いんですが、こい…

引き続き攻略中(ナムコxカプコン)

ナムコxカプコンですが、最初はテンポ悪い感じがしたコマンド戦闘ですが、結構いいかも。 てか、これストーリー展開とか敵の出現の仕方がもろにスパロボなんですが^^; ただ、敵と味方のHPが2桁違うとかそういうことは無いんで結構いいバランスかも。 基本的…

ネタが少ないですね・・・

5ってまだこのゲーム作ってたのか・・・ 僕は2までしかやったことありません。ええ、それも10数年前にw http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/tir5/tir5.shtml

ナムコxカプコン

なんかBL漫画みたいなタイトルですね(;つД`) 今日は、半熟英雄4、ティアリングサーガ2、ナムコxカプコンと私が好きなSLGが3本も出ていたので日本橋ソフマップで物色してました。 イース4も出てたんですが、・・・何ですかあのやる気のないグラフィック…

ドル箱のFF11が今やあれだしな・・・

春まで株主だったスクエニですが、僕の予想通りやっぱ最終決算悪かったな・・・ そら去年の夏頃は平日で5000人入ってたサーバーが、週末のピークで4000人切るようになったんだからな・・・ しかし、FF12かなり遅れてるみたいですね。とある筋の情報(笑)に…

2Kタン(*´д`*)ハァハァ

虎の穴寄ったら、「とらぶるうぃんどうず」ミニフィギュアが出てたので、2KタンとMEタンの2体を買って帰りました。袋入りで撮ったんで超反射しまくりですが・・・

株で一攫千金なんて可能?

最近株で1億稼いだとか、暇な専業主婦がデイトレで1年で1000万稼いだとかの本が出てますが、ろくなな本ないですよ。殆ど自慢だけ・・・そら証券会社10数社に口座作ってひたすらIPO公募で買って初値売りしてたら損するわけないやろとかね・・・ さて、こんな…

全部売った

多少損しましたが、全部売りました。 来週はザッパラスが控えてますし、上場前から超プラチナ株扱いで初値まともに着くわけもなく絶対即金規制入るでしょうからね。 僕の予想では300万〜400万と踏んでます。公開株数が異常に少ないのと、なんせ話題の携帯コ…

fairy tale

さて、話は変わって昨日fairy taleに再びいってまいりました。前回行った時と比べて内装とかもキャストの控席との間に敷居が設置されてあったり、扉が入りやすくなってたり、色々工夫がされてました。前回指名した子が僕の為に、わざわざ自前の霞コスプレで…

18日の市場

この日記書いてる時点でのダウの爆上みてますと、明日あたり日経平均と新興市場も反転*1しそうな感じですね。今日が大体プラマイ零の踊り場って感じでしたから。しかし、昨日インテリW買ったんですが、見事に売りに押されてゴールデンクロスにならず(´・ω・`…

下がったな〜

いやー、今日はやられた。 日経も新興市場も大暴落、kabucall設定してたんで比較的痛みが少ない間に損切りできましたが、ここの2週間ほどの儲けがだいぶ減っちゃいましたorz まあ、株で全勝なんて出来るわけないので、こんなもんです。ちなみに先日売った「…

新作ラッシュ?

5月はあまり有名所のソフトは出ないですが、6末、7月の夏休み前に大量にソフトが出るみたいですね。まず、6月30日に影牢Ⅱ キタキタ━(゜∀゜)━! 罠コンボに燃えた学生時代を思い出します。刻命館シリーズ自体は3の蒼魔灯も出ていたんですが、やはりあの影牢の…

残念!!

「ぐるなび」寄り天だと思って全部売ったら、引けで陽転した。゜(゜´Д`゜)゜。 まあ、明日寄りで安かったらまた参戦するかな・・・高かったら次のIPOまで1週間ほど株休むとしますかw 無理やり陽転チャート作ったから、ストップ高1,2発くらいきそうだし…

やばいかも

ぐるなび、今日も下がったorz 流石にここまで下がると窓埋めも終わったんで、反転あると思いますが。 明らかに仕手筋っぽいのが値操作してますな。 これで更に下がるようだと一旦利確かな・・・さて、話は変わって最近お勧めのマンガをひとつ。王様の仕立て…

ぐるなびとか、fairy taleとか

ぐるなびですが、今日で3連続の微下げ・・・ 決算自体は上場前の目論見書より微妙に良いので悪くないんですよね。逆に上げだすと調整挟んでるから強烈に上げそうな予感が・・・ さくっと売って2,300程万円儲けて他に逃げる手もあるんですが、久々に悩みます…

エウレカ・・・セブン?

HDDレコーダーに保存しておいたので「エウレカセブン」を始めてみたのですが、これ日曜日7時にやる番組じゃないですねw なんというか、エヴァ+ガンダム世代が作った作品だなぁとシミジミ思ったりしたんですが。スゴ録にはキーワード登録しておいたので頑…

銘柄を選択しよう

ここ2日ほどは久々に日本橋をぷらぷらして、虎の穴ビルが撤退してるの見てどっかの野菜の名前ついてるオタ会社と違って、ちゃんと投資してるなと思ったわけですがwさて銘柄選びに入りますが、基本的に好きに汁! これで終了!じゃあね!! ・・・・・・ と…

いくらもってんの?

では、いよいよ株の売買の話になりますが、最初に聞くことがあります。貴方が今株式投資に使えるお金はいくらですか?1万円?10万円?100万円?それとも1億円? 何故こんなことを聞くかと言いますと、大体の株式は単元*1が100とか1000の所が多いので100円の…

たまにはサービスサービス

最近IPOで儲けてるので、A-BOYな投資家を目指す皆さんに再度投資入門ってことで・・・この前にも紹介しましたが、これは基本的に読み物です。 IPOについても書いてあって取っ掛かりにはいいと思いますが、これ読んだだけで儲かるわけないんで注意しましょう…

最終日(5月3日)

流石に大型連休の後半の初日、新幹線の指定席全部うまってやんの・・・ が、緑のマークの付いた席は全部○が・・・ぽちっ・・・初めての自腹グリーン車決定!! 夕方から婆ちゃんの90歳の誕生日ぱーちぃなんで遅れる訳にもいかんしねてことで。てな感じで、取…

4日目(5月2日)

さすがに軽い二日酔い状態でしたが、株式市場の開いてる日。9時前には完全に目が覚めてました。今日は昼に契約書取りに行くだけなんで、遊んでても良かったんですが、胃腸がもたれてたのと「ぐるなび」の板の動きが微妙だったんで、殆どホテルで寝てました。…

3日目(5月1日)

ここで衝撃の事件が勃発。 打合せ後に帰る予定でしたが、大幅に打合せが長引いて結局後2泊するハメに・・・まあ、お陰で翌日に契約書受け取るところまで行ったから全然オーケーなんですが。 その後気を使ってか取引先と食事いくことになって、食事は奢って頂…

2日目(4月30日)

打合せは夕方からだったんで、ちと秋葉探索。 虎の穴寄ったり、「Cos-Cha」に寄ったりしましたが、「Cos-Cha」接客ひで〜w フロアが広いせいか明らかに人手が足りてない感じで、仕事が雑なのが気になりました。 その後、リアルヴァナディールでFFやりにいっ…

1日目(4月29日)

京都出たのが昼過ぎだったんで、御茶ノ水のホテルについたのが午後4時でした。 今回はSE&FPそれぞれの立場で2件の用があったんで東京に行きましいた。 SEの方は商談で巧いこと話合いできたのですが、FPの方の事業提携予定だった投資顧問の人には仕事入った…

さっき京都に帰ってきました

どきどきしながら、2日は株見てたんですが、予想通り最後でお約束・・・ 取り合えず、ぐるなびストップ高またきた〜〜〜〜(゜∀゜)なんか、連続で上がりだしたもんだから中堅の証券会社も含めて提灯レポートや記事書き始めましたね。 せいぜい目標1000千万…

読んでたら連絡ということで

5月1日に帰る予定でしたが3日の夜になります。 2日はネットカフェで株監視かよ。。。 まあ暴落は無いとおもうがてことで、1日の夜にはヴァナには入れなくなりましたということで。