2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しくなってきました

ひまひまモードが終わって結構忙しくなってきました。 会議多いっす。そろそろITコーディネータ補の試験勉強もしないといけないな・・・

ぐるなび分割後初日

こりゃ、今日は値がつかないね。比例配分すら無理だわこれだと。 成買いが売りの40倍近くある。てか、多分売りも最後には消えそう。 さくっと分割前の壁だった300万(実際は60万)超えてきました。 分割後100万までは余裕だねこの調子だと。 下手したら2,3日…

いやはや

やっぱ議長はシャアだ(笑) あのしたたかさw

仕事ネタ

ロッド・ジョンソン氏が今日本に来ているようで、実は木曜日には京都に観光にきたらしい。 私の後ろに座ってる人が、一緒に食事してきたそうです。 「従来のEJBは存在自体が間違いだった」,軽量コンテナ「Spring Framework」開発者のRod Johnson氏吠える | …

ぐるなびの権利落ち日

私は先週に安く仕込んで、権利落ちを待っているだけでしたので、悠然としたものでしたが、売買やってた人は熱かったようですね。 今日朝から引けギリギリまで下がってて、引けで大暴落に見せかけて成り売りを誘って、最後に鬼の成り買い入れた機関がいたよう…

スクエニの特別配当

額を見たら・・・うちの妹の月給より多かった(笑) そら1株50円で、4000株だったしね。 毎年これくらいくれるんだと、もっと長期ホールドしても良かったんだけどね・・・ まあ売った時、キャピタルゲインもかなりありましたけどね。 なんせ2500円代で買って…

やっと新興市場復活

ザッパラスは今上昇のパワー溜め込んでる感じですが、権利取りを控えたぐるなびが今週入ったとたん凄い勢いで上昇してます。 いやー、金曜日買っといてよかった。あそこが最後の買い場でしたな。 僕の予想よりも明らかに早いペースで買われてますんで、週末…

ちょっと復活 (´・ω・`)

食あたりげっとしてしまって、死んでました。 この時期のもらい物(特に生もの)は気をつけましょう・・・

外資系機関投資家が大幅買い越し

やっと、向こうの決算時期が終わったようです。 今年はIPOは5、6月に大調整ぶちかましたので、去年のような7月の大暴落は無さそうですね。逆に、そろそろ内需回復を狙った、外人買いが入りそうです。資金が今250万程残ってたので、ぐるなびの権利取りを1つだ…

四季報って凄いのな

今日は四季報・夏号の発売日ですが、朝からザッパラスも含めて売られすぎていた銘柄が軒並み爆上げしてます。会社四季報みた投資家が見直し買いに走っている模様。 ザッパラスは10月に1:3の分割予定なんて書かれてたもんですから、マインドが反転した感じで…

やっとIPO地合復活の兆しが

昨日の買いですが結構良い読みでした。 多少下振れはしましたが・・・ この分だと今日は長い下髭の陽線引けの予感。 結局、バカデイトレの損切りで陰線引け・・・こいつら死んでほしい。 一応、前場で玉一個追加したので、明日から頑張って欲しいところ。 ま…

ザッパラス(3770)買ってしまった

186万で1株・・・早速-3万だけどw ダブル底チャートなんだけど、微妙に形崩れたんだよな^^; まあ、まああの好決算で初値半値の160割れは流石に無理あるんでそろそろ下げ止まると思います。今は地合だけで下げてますから。今日なんて完全に無能デイトレの自…

複数気配値の配信停止ってあんた・・・

先日からもう遅延しまくりでシステム的に終わってるヘラクレスですが、ついに複数気配の配信停止や、信用取引停止に踏込むそうです。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200506140007.html とりあえず、複数気配値停止の時点でデイトレは全滅でしょうな、…

.netなど

仕事が暇で.netのお勉強等やってる訳ですが、基本的にプロパティ変更だけで何でも出来てしまうのが楽でいいね。てか、殆どコード書かなくてよいと言うか・・・ Javaだとクラス設計できないと酷い目にあうんですが、どうも.netはモデル定義が出来ていれば殆ど…

ナムコxカプコンクリアしますた

長い、長いよ!!このゲーム。 スパロボと違って戦闘シーンのショートカットが出来ないんで、全45面はかなり長かったです。まあ、そこそこ遊べましたが、やっぱこの時間かかりすぎるところは次回作(あれば)の課題だと思われます。多分スパロボより時間か…

議長がどんどんシャアに・・・

CVに池田秀一を選んだ理由が分かってきた。 あの物言いモロにダカールの演説やんwてか、逆シャアか。 ただ、キラがどうも偽平和主義になってるのがな、そら冨野監督が種大嫌いな訳だ。 本家ならここで平気で殺し合いやらせるからな(^^;

田中はネ申

ちと3日遅れですが、ネットで見つけたので。 いやー、まさかWC予選で飢狼が見れるとはwキム:鳳凰脚!!(相打ち) アンディ(田中):空破弾!!(カウンタ−炸裂) これでファビョるキムw キム:覇気脚 審判:レッドカードwwwwwwwww

毎週月曜日は「メイドDAY」

お馴染み、fairy taleさんですが、結局毎週月曜日にメイドイベントやることになったらしい。うーん、第1回に遭遇した客としては結構良い企画だと思うけど毎週は止めたほうが・・・てか、コレは今話題の「これが私のご主人様」公式イベント狙いなのか?w

ニートランランラン

取りあえずこの歌を聴け〜〜(熱気バサラ風) いやー、テンション良すぎ。 http://blog.livedoor.jp/insidears/tb.cgi/24715137

やばい腹イタイ

いや、十二指腸がじゃなくて・・・下のコレ(笑)

ダウン中

風邪引いたのがお腹にきまして、治りかけてた十二指腸潰瘍がちと復活・・・ まあ、薬飲んだら痛みとまりましたが、今日は仕事休みました。平日の仕事は暇なんですが、Javaの講師頼まれたりと休日が忙しくなりそうな予感。さてどんなのにしますかな。今更言語…

今日はメイドデー

予定してた仕事がぶっ飛んでスッカリ暇暇モードに・・・まあ、契約があるからどんなに暇でも今月の金は貰えるんですが。とりあえず、金貰って.net覚えさせて貰えるんでいい感じですwんな感じでスッカリ忙しい筈だった今週というか、今月がスッカリすかすか…

さあ狩の季節だ

さて、6月になって日経は復活してきましたね。新興市場は相変わらずのダメッぷりですが・・・ しかし、最近また下手糞なデイトレが増えてきましたね。一時期絶滅して、本物だけが残ったとばかり思ってたんですが、最近の無責任な株入門本で新規参入者が増え…