1日目(4月29日)

京都出たのが昼過ぎだったんで、御茶ノ水のホテルについたのが午後4時でした。
今回はSE&FPそれぞれの立場で2件の用があったんで東京に行きましいた。
SEの方は商談で巧いこと話合いできたのですが、FPの方の事業提携予定だった投資顧問の人には仕事入ったらしく会えず。(この人とは結局最終日にも会えませんでした。。。)

初日は軽く挨拶だけすませて、池袋をプラプラした後、秋葉のゲーセンそして外に出ると夜ももう更けてました。夜10時半にもなると秋葉はもうすっかりゴーストタウン状態な訳ですが、最近は一概にそうでもないようです。
そういえば、コスプレ居酒屋とかも出来てるんだっけってことでいったのが、「LittleBSD」っていうお店。
下の階には「Cos-Cha」と言う伝説のスク水イベントwでいろんな意味で有名になったメイド喫茶もあったんですが、時間が時間の為既にClosedでした。
LittleBSD」の方は、GW中はほぼAM5時くらいまでやってるそうで、11時になっても結構お客さん入ってました。お店は店員の人がレイヤーさんって以外は極めて普通の?居酒屋さんで深夜チャージとかないから下手したらお得なくらいかもって感じ。
 途中でNAな4人組(でもなんで服が秋葉系なんだよ!w)が入店、一気にインターナショナルな雰囲気につつまれ、お陰で隣の常連っぽい兄ちゃんとバカ&オタ話で盛り上がりました。で、疲れたので12時で初日の活動は終了。