グリーンスパンが凄すぎたのか

FRBの新議長バーナンキ氏の言動で世界経済が混迷の真っ只中な状態です。
前任者のグリーンスパン氏はまさに神業的なバランスで米国経済のみならず、世界市場に安定と繁栄をもたらしていました。
多分、彼のような人物は今後そうそう出てこないでしょう。多分数世紀中には。
とくにITバブル崩壊後のグリーンスパン氏の功績はまさに神の如くでした。

それと比べると現在の議長は、物価の安定ばかりが表へ出てしまい、各国の資本家・投資家に不要な不安を与えてしまっております。グリーンスパン氏なら、投資家へ牽制をかけながらも過度の不安を与えない絶妙なさじ加減を見せてくれていただしょう。

多分このままだと世界経済というよりは株式市場は冷え込むでしょうね。
世界的に少し加熱気味でしたから。
特にここ1年の日本市場は少しバブルが過ぎましたから、一気に調整が進むことでしょう。
200日線も割りましたしねw多分13000円代まで落ちると思いますよ。