18日の市場

この日記書いてる時点でのダウの爆上みてますと、明日あたり日経平均新興市場も反転*1しそうな感じですね。今日が大体プラマイ零の踊り場って感じでしたから。しかし、昨日インテリW買ったんですが、見事に売りに押されてゴールデンクロスにならず(´・ω・`)ショボーン
現在新人の初任給程度の含み損出してますが、今日の最後の急激な買い方見ててもこの水準で狙ってる連中は山ほどいそうな感じだったんで、そろそろ丸投げした外人の買い戻しがくる頃と思います。今は外人版の3月末状態なんで運用レポート出しの為に問答無用で外人は換金してることは以外と知られていません。去年の暴落は、例のUFJの問題と重なったのが原因ですから、GDPが予想以上に良かった今年は換金&レポート提出が終わったら外資ファンドマネージャーは嫌でも買い戻さないと次の運用が出来ませんからね。
結構経済ニュースでこの事書いてる所は殆どありません。色々と小難しい理由付けていますが、この理由で毎年必ず下がるんですよこの1,2週間は。買い方には絶好のタイミングなんですが、根笠株買うときは底が見極め厳しいんですよね^^;数年前だと買った瞬間1割以上近く下げたことがorz
まあ、それでも上記の理由があるんで、自分が本当に良いと思ったら銘柄なら夏くらいまで持ってると大体儲かる事多いですよ。

*1:髪が赤くなったりはしないww