2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このペースは危険

日経平均の上昇ペースが急すぎます。ここ数日で450円以上の高騰です。 機関投資家の知人も昨日の上昇はかなり想定外だったようで驚いていました。 ヘッジファンドの一時資金が大量に入ってきたようです。 当然この資金は数ヶ月いるような資金ではなく提灯つ…

狙ってたのに

インテリW狙ってたのにやっぱ暴騰きてしまったかw ここは新興市場銘柄でも数少ない優良銘柄なのに^^; ここは一旦上がるとファンドが利確するまで下がらんからしばらく様子見ですな。

しばらくBOX相場

金利は影響無いと皆は安心してるようですが、やっぱ東京三菱UFJが早速ローン金利値上げはじめましたね。 間違いなく他の都銀も追随してくるでしょうね。 まあ、東京スター銀行や新生銀行はちょっと他とスタンスが違うから多少変わると思いますが。 で、金利…

予想通りすぎてきもちわるい

なんか最近よく読み当たるな〜 今、先物は完全に外資の手に落ちてますな。連中ここ1月ほどボロ儲けしてますよ。 後、個人投資家の方たち、提灯記事に踊らされすぎ! 餌撒いて集まった所で投網された魚みたいに利食いされてますやん・・・ソフトバンクですが…

金利上昇のペース

本日長期金利が1年半ぶりに1.7%を超えましたが、ちょっとペース速いので驚きました。こちらは株と違って殆どプロばっかりの世界ですから。 しかも、これだけ金利が上昇しているのに株価の方は逆に上がってますから日銀の政策に市場が絶好のお墨付きを与えた…

今まで一緒と思わないように

今上がってるのは、周りに乗せられた新規投資家が入ってるからです。 外人も買ってますが、彼らはもう現物買いしてません。上がらないの分かってるから先物でやりとりしてるだけです。只のリスクヘッジですから、買い支えしてくれないので注意です。 てか、…

量的緩和と今後の株価

量的緩和解除は色々賛否両論あるようですが、今回の判断は正しいと思います。そろそろ金余りで資産インフレが起こりかけています。これ放置するとまた10数年前の馬鹿騒ぎの繰り返しです。 さて今後の株価ですが、今は悪材料出尽くしってやつでまた上がってま…