2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドア事件に関連して

先日話題にしたドリコムですが、あそこにも出資していた投資組合ですが、まあ黒い噂が絶えないLDとお仲間のヒルズ族が噛んでいます。てかもっと露骨に言いますと、ここの会員企業のオーナーの名前ですが殆ど実名じゃなくて通名・・・もろ○○人です。どうやら…

口でクソたれる前と後に『Sir』と言え!

昨日、女の子と呑んでたらいきなりハートマン軍曹ネタが出てきたwww ちょwww流石私の大学の後輩クォリティ高すw 「FMJ」ネタ知ってるなんて。 ええ、どう見ても一般人じゃありません。本当にありがとうございました。

いい感じです

予想通り外人が連続売り越しモードになってきました。まあ、彼らは先物使って同時にぼろ儲けしてるわけですが。こと先物に関しては、彼らに100年ほどのノウハウ差があるので日本人は勝てないでしょうね。 新興市場は大きく落ちてますが、インテリWとか本物銘…

DSのブリーチ

このゲームをやった感想といいますと、懐かしいwwの一言に尽きます。良くも悪くもガーディアンヒーローズを受け継いでいますね、これ。フランスパンのなりた氏の感想も似たようなものでしたから、我々の世代の共通認識なんでしょうね。 WiFi対応なのがいい…

次はここがバブル?

知らなかったんですが2月にドリコムが上場してたみたいですね。なんかもうPER1000なんていう狂った株価になってますが、典型的なバブルですね。 ここ昔ちょこっと仕事して余りに無茶苦茶だったんでとっとと手切ったんです・・・役員が仕事中堂々と出会い系サイ…

バレンタインDAY

昨日はロッテの監督を皆で応援する日らしかったのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。まあ、お約束のボケってことで・・・ 昨日は一仕事終えて時間を見るとまだ20時前だったので久々に妖精さんに遊びにいきました。 バレンタインイベントのメインDAYだ…

サイレン2実況放送があつい

ネトゲ実況板で、ビデオキャプチャーしたサイレン2の生プレイ中継やってくれてる人がいるんですけど、これあついなーw 自分ではとてもじゃないけどこんな怖いゲームできませんよ^^; といいつつ、配信動画みてると脳筋プレイ満載でかなり笑えるシーンもw …

今日は下がったね

いやはやそろそろ来るかと思ってたけど、LDショック以外での本格的な下げが来ましたね。まあ、量的緩和の解除が近いのにこんな高い水準で外人が買いに来るわけないですからね。とっとと日経平均15000円割って欲しいもんです。 実態経済ってそんなに良く…

クオリティたけー

KBS京都でやってるFATEですが、いやーどこぞやの真げっ(ごほごほとは違って原作のイメージ通りで、武内氏の絵柄を維持しながらのすばらしいクォリティですな〜 2クールやるそうなんで楽しみです。

ライブドアが大幅反発

もうね、これ見てたら日本市場の底の浅さが見えて嫌になりますよ。 この会社にもう明日なんて無いだろ・・・買収された元の優良子会社が元に戻って終わり!な気がします。しかし、日本市場だけ完全にバブルですね、欧米市場は結構クールに相場が動いてるんで…