実はもう既に買ってます

最近こっちに書きこまなくなってきましたが、やっと先日買いから入りはじめました。 やはりというか小型株は上がったの一日だけで翌日からまたずるずるさげてましたので、大型株買って正解でした。 戻り相場の時は普通小型から入る方が儲けが大きいんですが…

そろそろ狙い目

最近、Mixi始めたせいかスッカリこっちおざなりになっております。書いてない間にアニメ版Fateもスッカリ終わったりしてますがwさてさて、北の暴挙もあって下げてきましたが、今回のは絶好の調整タイミングの予感です。ただし、今年は去年と違って小型株は…

グリーンスパンが凄すぎたのか

FRBの新議長バーナンキ氏の言動で世界経済が混迷の真っ只中な状態です。 前任者のグリーンスパン氏はまさに神業的なバランスで米国経済のみならず、世界市場に安定と繁栄をもたらしていました。 多分、彼のような人物は今後そうそう出てこないでしょう。多分…

しかし上手いねぇ

日経平均戻した所で思いっきり先物で売り込み。 予想通りでしたが、今までのブル相場しか知らなかった投資家は派手に嵌め込まれたんじゃないですか? プロでも市況解説してたブル相場論者が焦ってるのが分かりましたからね。 売りの仕掛けかたが相手は相当上…

あの人たちはどうなったんでしょうね

LDドアショックで株価が下がったときに、実体経済はまだまだ強い。 これはライブドア一社だけの問題だとか騒いでた人たち何処いったんだろ。 今日も懲りずに今までのノリで寄りに押し目買いしてたひとらいたみたいだけど、昼休みのバスケット売りで完全にト…

暫くは下げトレンドかと

そろそろブームに乗った新規参入者が減ってきたので無茶な買い支えがなくなってきました。後、ここまで円高が急激に進むと外資は怖くて日本株にあまり参戦してこなくなります。これだけ円の上昇余力があると株の利益が吹っ飛びますからね・・・ 日本の機関投資…

ここまで対応が酷いネットワークサービスは無い

FF11サービス開始から4年・・・一体何を学んだんでしょうか? 2日間まったく登録できない商品売りつけてるんですから・・・ これ欧米なら数億円の訴訟されてもおかしくないですよ?たかが認証サーバの負荷分散が何故できん? 契約数のアクティブユーザの数から当…

まあ予想通り

10日前後から、流れが変わってますね。 さてさてアイフルが祭りになってますが、多少下がったからってあれ手ださんほうがいいよ。 会社が必死で否定してるけど、あのDQN社員の会話録音されちゃってた時点で駄目駄目でしょ。通話履歴とか声紋鑑定されたら一発…

ライブドア乙

なんか予想通り日米シナ竹混合のハゲタカどもに食われておわりそうですな。 しかし、最後までここが復活すると思って売らなかった個人馬鹿ぶ主の人たち何考えてるんだろ・・・ はてさて、明日からはどう動くことやら。

本来の動き

ライブドアがまだあの水準でいるのがちょっと信じられませんが、まあ14日で全て結果は分かることでしょう。 後、最近の株価ですが高すぎる水準にきて、やっと本来の動きに戻ってきました。 これは読みやすい。セオリー通りの動きしてますので、投資歴長い人…

ついに2%ですか

銀行が貸し出し優遇レートを2%前半まで上げ始めましたね。 米国の景気もなんかもってますね、これだともう1、2発金利上昇きて5%くらいにはいきそうですね。 まあ、それで米国住宅バブル崩壊>世界恐慌突入もあながち冗談じゃないのが怖い所です。日本市…

このペースは危険

日経平均の上昇ペースが急すぎます。ここ数日で450円以上の高騰です。 機関投資家の知人も昨日の上昇はかなり想定外だったようで驚いていました。 ヘッジファンドの一時資金が大量に入ってきたようです。 当然この資金は数ヶ月いるような資金ではなく提灯つ…

狙ってたのに

インテリW狙ってたのにやっぱ暴騰きてしまったかw ここは新興市場銘柄でも数少ない優良銘柄なのに^^; ここは一旦上がるとファンドが利確するまで下がらんからしばらく様子見ですな。

しばらくBOX相場

金利は影響無いと皆は安心してるようですが、やっぱ東京三菱UFJが早速ローン金利値上げはじめましたね。 間違いなく他の都銀も追随してくるでしょうね。 まあ、東京スター銀行や新生銀行はちょっと他とスタンスが違うから多少変わると思いますが。 で、金利…

予想通りすぎてきもちわるい

なんか最近よく読み当たるな〜 今、先物は完全に外資の手に落ちてますな。連中ここ1月ほどボロ儲けしてますよ。 後、個人投資家の方たち、提灯記事に踊らされすぎ! 餌撒いて集まった所で投網された魚みたいに利食いされてますやん・・・ソフトバンクですが…

金利上昇のペース

本日長期金利が1年半ぶりに1.7%を超えましたが、ちょっとペース速いので驚きました。こちらは株と違って殆どプロばっかりの世界ですから。 しかも、これだけ金利が上昇しているのに株価の方は逆に上がってますから日銀の政策に市場が絶好のお墨付きを与えた…

今まで一緒と思わないように

今上がってるのは、周りに乗せられた新規投資家が入ってるからです。 外人も買ってますが、彼らはもう現物買いしてません。上がらないの分かってるから先物でやりとりしてるだけです。只のリスクヘッジですから、買い支えしてくれないので注意です。 てか、…

量的緩和と今後の株価

量的緩和解除は色々賛否両論あるようですが、今回の判断は正しいと思います。そろそろ金余りで資産インフレが起こりかけています。これ放置するとまた10数年前の馬鹿騒ぎの繰り返しです。 さて今後の株価ですが、今は悪材料出尽くしってやつでまた上がってま…

ライブドア事件に関連して

先日話題にしたドリコムですが、あそこにも出資していた投資組合ですが、まあ黒い噂が絶えないLDとお仲間のヒルズ族が噛んでいます。てかもっと露骨に言いますと、ここの会員企業のオーナーの名前ですが殆ど実名じゃなくて通名・・・もろ○○人です。どうやら…

口でクソたれる前と後に『Sir』と言え!

昨日、女の子と呑んでたらいきなりハートマン軍曹ネタが出てきたwww ちょwww流石私の大学の後輩クォリティ高すw 「FMJ」ネタ知ってるなんて。 ええ、どう見ても一般人じゃありません。本当にありがとうございました。

いい感じです

予想通り外人が連続売り越しモードになってきました。まあ、彼らは先物使って同時にぼろ儲けしてるわけですが。こと先物に関しては、彼らに100年ほどのノウハウ差があるので日本人は勝てないでしょうね。 新興市場は大きく落ちてますが、インテリWとか本物銘…

DSのブリーチ

このゲームをやった感想といいますと、懐かしいwwの一言に尽きます。良くも悪くもガーディアンヒーローズを受け継いでいますね、これ。フランスパンのなりた氏の感想も似たようなものでしたから、我々の世代の共通認識なんでしょうね。 WiFi対応なのがいい…

次はここがバブル?

知らなかったんですが2月にドリコムが上場してたみたいですね。なんかもうPER1000なんていう狂った株価になってますが、典型的なバブルですね。 ここ昔ちょこっと仕事して余りに無茶苦茶だったんでとっとと手切ったんです・・・役員が仕事中堂々と出会い系サイ…

バレンタインDAY

昨日はロッテの監督を皆で応援する日らしかったのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。まあ、お約束のボケってことで・・・ 昨日は一仕事終えて時間を見るとまだ20時前だったので久々に妖精さんに遊びにいきました。 バレンタインイベントのメインDAYだ…

サイレン2実況放送があつい

ネトゲ実況板で、ビデオキャプチャーしたサイレン2の生プレイ中継やってくれてる人がいるんですけど、これあついなーw 自分ではとてもじゃないけどこんな怖いゲームできませんよ^^; といいつつ、配信動画みてると脳筋プレイ満載でかなり笑えるシーンもw …

今日は下がったね

いやはやそろそろ来るかと思ってたけど、LDショック以外での本格的な下げが来ましたね。まあ、量的緩和の解除が近いのにこんな高い水準で外人が買いに来るわけないですからね。とっとと日経平均15000円割って欲しいもんです。 実態経済ってそんなに良く…

クオリティたけー

KBS京都でやってるFATEですが、いやーどこぞやの真げっ(ごほごほとは違って原作のイメージ通りで、武内氏の絵柄を維持しながらのすばらしいクォリティですな〜 2クールやるそうなんで楽しみです。

ライブドアが大幅反発

もうね、これ見てたら日本市場の底の浅さが見えて嫌になりますよ。 この会社にもう明日なんて無いだろ・・・買収された元の優良子会社が元に戻って終わり!な気がします。しかし、日本市場だけ完全にバブルですね、欧米市場は結構クールに相場が動いてるんで…

まったり

73になってからは超マッタリなんで殆ど経験値稼いでおりません。しかし、新拡張キットの発売前なのにこの盛り上がりの無さはw糞マシアの呪縛で皆懲りたからでしょうねww 先日発表になったスクエニの3Q決算ですが、オンライン事業の売上・利益伴に下がってお…

またバブル?

結構株式相場戻してきてますねー。 まあ、買いも売りもしてないんで良いのですがw でもこの時期にこの水準で買う人って勇気ありますね。もうすぐ毎年恒例の大口の売りが待ってるってのに・・・米国の金利が4.5%になるのと原油がまた70$付近で高止まりしそう…