実はもう既に買ってます

最近こっちに書きこまなくなってきましたが、やっと先日買いから入りはじめました。
やはりというか小型株は上がったの一日だけで翌日からまたずるずるさげてましたので、大型株買って正解でした。
戻り相場の時は普通小型から入る方が儲けが大きいんですが、年末年始にかけての株煽り報道で素人が大挙して市場に押し寄せた余波で、思いっきりシコリが出来てますな。
彼らは当然安定した大型株なんかには興味がないもんですから、値動きのいい新興銘柄や妖しげな株買っては半年ほどで資産を数分の1にまで減らしてにっちもさっちも行かなくなってる状態です。

最近あれだけ株をあおってたマスコミが株は悪だ!とか騒ぎ始めたんで、そろそろ底打ちかななんて思ってますw
新興市場は一喜一憂が続いてますが、多分来週くらいには総悲観の様相を呈してくると思われますので、そこが大底でしょうね。
東証銘柄でも好業績銘柄はすでに機関投資家の買戻しが入ってますので上げ始めたものが結構あります。
今年は本来の好業績、高成長銘柄を買うという本来の正道の投資スタイルが勝てる相場だと個人的には思います。
まあ、日経平均2万なんて戯言はもとから信じてませんでしたが、あのアナリストに乗せられて人生資金をどぶに捨てた人ら多いんでしょうな^^;