ダウン中

風邪引いたのがお腹にきまして、治りかけてた十二指腸潰瘍がちと復活・・・
まあ、薬飲んだら痛みとまりましたが、今日は仕事休みました。

平日の仕事は暇なんですが、Javaの講師頼まれたりと休日が忙しくなりそうな予感。さてどんなのにしますかな。今更言語教えては無いと思いますんで、StrutsHibernateJ2EEのフルコースいきますか。最近はJBossのお陰で安くEJBもいけますしね。個人で、あのくそ高いWebSphereやWebLogicは使えないし。
まあ、別にEJBなんて糞なもん使わんでも、J2EEはすばらしいフレームワークが一杯あるんですが、相変わらず大企業はEJB信仰者が多いですからね。一回お前ら.net触ってみろと言ってみたいんですが(笑)
前のC言語講座の時は5,6人だったんで、あれだったんですが・・・今度は会場借りて2、30人のをやってみようかな。
いやー、数こなすとあれって美味しいんですよ。パワー要るけどその分見返りの桁が違うんで!!

後は、月末にまた東京に1泊2日くらいで出かけてきます。今回の目的は主に借金(融資金)の取立てですが。やっと返せる目処が立ったらしいので、お祝いも兼ねて会いにいってきます、別に金銭で揉めて殺されることは無いので心配しないでくださいwまあ、金額的には国産車なら即金で買える額ですが(^^;