やっとIPO地合復活の兆しが

昨日の買いですが結構良い読みでした。
多少下振れはしましたが・・・
この分だと今日は長い下髭の陽線引けの予感。
結局、バカデイトレ損切りで陰線引け・・・こいつら死んでほしい。
一応、前場で玉一個追加したので、明日から頑張って欲しいところ。
まあ、急激に上げたら足の速い筋が着てる証拠なんで、迷わず利確しますが。

取りあえず無駄に下げすぎでしたしね、IPO市場全体が。
フィンテックが良い感じで上げたお陰で、市場自体に元気が戻ってきたようです。マザーズ指数もトリプルボトムチャート付けてます。
ザッパラスなんて、直近上場で人気の携帯コンテンツ会社の業界No.1で今PER60ですよ。この水準で売ってる連中って頭オカシイんだと思ってました。来期の成長率鈍化もどうやら未来に向けての投資が原因のようですから、見直し買い入ってくると思います。

そう言えば、fairy taleの女の子が、スタバの株買いたいとか言ってたんで、ちと調べてみましたが、あそこ優待考えると実質年配当3%くらいあるんですね。こらびっくり。
株価も電力会社並に安定してるんで、良く店を使うひとにはいい銘柄ですね。3万円で購入出来るし、典型的なファンが安定株主になってくれるパターンだなと思いました。
まあ、僕はTully'sのラテの方が好きなんですが(笑)