さあ狩の季節だ

さて、6月になって日経は復活してきましたね。新興市場は相変わらずのダメッぷりですが・・・
しかし、最近また下手糞なデイトレが増えてきましたね。一時期絶滅して、本物だけが残ったとばかり思ってたんですが、最近の無責任な株入門本で新規参入者が増えたせいでしょうか。いったいお前らは、5月IPOで何回同じ失敗こくんだと言いたい(笑)
今日は強烈に仕事が暇だったんで、ザッパラス(3770)の板みてたんですが、初値天井で昨日ストップ安で比例配分すら無かった株を朝一で買うアホの多いこと多いこと・・・5万単位で大口投資家が入れたバレバレの見せ板(買)に引っかかってるし。日中足チャートがあまりに見事な右肩下がりなのが笑えました。
結局、朝一高値274万 - 終値242万 = 32万 てな感じで値幅制限程度の金額差つけて終わりましたとさ。流石に200万割れで無いと買えないとか騒いでるのは、悪質な売煽りでしょうが、僕の個人的な予想では220〜230万付近が底と見てます。(寄初日終値の25%安、公募の2.5倍が232.5万だからです)
これ割ると、個人的には完全に押し目なんで狙っていくつもりです。
出来高からしてここで更にもう1段安はちと考えにくいですしね^^