外資系機関投資家が大幅買い越し

やっと、向こうの決算時期が終わったようです。
今年はIPOは5、6月に大調整ぶちかましたので、去年のような7月の大暴落は無さそうですね。逆に、そろそろ内需回復を狙った、外人買いが入りそうです。

資金が今250万程残ってたので、ぐるなび権利取りを1つだけ取ろうと思いますが、今日指した値で買えるといいな・・・来週は権利取り相場になりそうですが、流石にこの地合で200切ったりはしないし、下手に上がって買えなくなると最悪ですからね。
結局、あまりにレンジ狭いので230万で買いました。2ヶ月ほど寝かすと500万になってるといいなーww

外資が復活したので、今の相場で下手に深い押し目を待つのは危険になりましたからね。資金の桁が違うんで、ここ数日の相場見てても仕手で荒らしてた連中が逆に外資に全部株持っていかれて大慌てしてる感じが見られる銘柄もちらほら。
今日のザッパラスですが、買い方に間違いなく外資がきてると思います。単位が50株とかでバクバク売り板食ってましたから。
まあ、それでも引けにたった数10株のデイトレ損切り爆弾で下がるのはいつものことなんですけどね・・・こいつら下手糞過ぎ、僕がデイトレやってももうちょっと稼げるぞ。
何故か引けになると大口が来ないんですよね、どうもワザと下げさせてる気がします。

取り合えず市場マインドは確実に反転したのは嬉しい限りです。