量的緩和と今後の株価

量的緩和解除は色々賛否両論あるようですが、今回の判断は正しいと思います。そろそろ金余りで資産インフレが起こりかけています。これ放置するとまた10数年前の馬鹿騒ぎの繰り返しです。
さて今後の株価ですが、今は悪材料出尽くしってやつでまた上がってますが、もうブル相場はとっくに終わってます。何しろ相場の主役だった外人がおりまへん。上がる材料ない上、小さな悪材料が出だしてます。後、VFの買収関連でソフトバンクが騒がれてますが、ソフトバンクって量的緩和解除の影響かなり受ける企業の代表格なんで気をつけましょう。金利上がったら、ここの持ってる恐ろしいほどの有利子負債がかなり効いてきます。楽天も似たようなもんです。なんせやばい額の社債発行してますからね。
新興のIT企業が一気にのし上れたのも、バブル崩壊以後の史上空前の低金利が背景にあったのも一つの要因です。
これらの銘柄ホルダーの人達はこの辺を気をつけましょう。
後、株価はあと1,2段安ありますよ、間違いなく・・・今回私はそこで仕込む予定です。