このペースは危険

日経平均の上昇ペースが急すぎます。ここ数日で450円以上の高騰です。
機関投資家の知人も昨日の上昇はかなり想定外だったようで驚いていました。
ヘッジファンドの一時資金が大量に入ってきたようです。
当然この資金は数ヶ月いるような資金ではなく提灯つけてあがって来たところで、どてん売りが待っています。しかも、落とす時には徹底的に落としてくるでしょう。

デフレ脱却だファンダメンタルは良好だと騒いでいますが、数年前に日経平均7600円まで落ちたときこの世の終わりの様な騒ぎをしていたのと逆の事がいえます。
ここ数日発表のマクロ数値を見ていましても、明らかに悪化しているのでですが市場は完璧にブル相場に突入してしまい盲目的になっています。

以前、日経平均のマックスは18000円と書きましたがそろそろそれが近づいてきました。
後、投資信託の新規建てが続いていますが、このファンドは多分数ヶ月後の元本割れ筆頭候補になる可能性が高いです。
今年は年金機構などが多分デリバティブのような手法で売りタイミングずらしています。
3月にほとんど調整無しなんてのは通常ありえませんので、GW前に18000円手前くらいで恐ろしい売りがくる可能性があります。
今、買う方は気をつけましょう。