ついに2%ですか

銀行が貸し出し優遇レートを2%前半まで上げ始めましたね。
米国の景気もなんかもってますね、これだともう1、2発金利上昇きて5%くらいにはいきそうですね。
まあ、それで米国住宅バブル崩壊世界恐慌突入もあながち冗談じゃないのが怖い所です。

日本市場の方も国債相場が落ちてますね、政府CMにだまされて個人向け国債買った人らは地獄じゃないかな・・・売るに売れず半年後に銀行の定期預金が2%とかで1%以下の債権5〜10年引っ張られるんだからたまらんだろうな・・・

株価のほうですが予想通りそろそろ頭打ちですね。
まあ、数字的に17000中盤で日本経済の適正評価の最大値迎えてしまいますので、流石に機関投資家も馬鹿みたいに突き進みやしませんな。
てか、彼らが日経平均2万とかって言い出したら、馬鹿な個人だまくらかして1割くらい下の水準に売り逃げまくった上、空売り爆弾なげてくるのは目に見えてますし・・・

さっきの金利のこともあるんでそろそろ、長めの調整入ってくると思います。
日本は後2週間チョイでGWですしね。