ホリエモンの金の行方

こないだライブドア株を大量に売ったそうですが、その資金はどうやら宇宙開発と不老不死の研究に回ったようです。
一応、今分かってる生物学・遺伝子学の理論だけでも、不老不死にはなれるみたいですよ。癌細胞みたいにテロメアが無限になるように遺伝子を改造したら・・・まあその時点で種としてのヒトとは呼べなくなりますけどね。
後、その改造を施すと生殖能力が無くなります。この話聞いた時、世界って上手く出来てるなと思いました。生殖能力が強い=スグ死ぬですから。片っ端から再生していくような生物はある種の完全体ですから、個としてのコピーである生殖能力は必要としない訳です。
それともうひとつ、その生物に生殖能力があると魂の総量の法則に違反するのでしょう。
そうそう、その状態だと紫外線にすごく弱くなるそうですよw
ホリエモンが目指すところは分かりませんが、もし上記を目指してるのだとすると、そんなにバチカンのエージェントから狙われたいのでしょうか?秘書がカレー好きのフランス人女性(↓こんなヒト)に代わったら要注意ですよwwwww

真月譚 月姫(2) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(2) (電撃コミックス)