久々のお買い物

3連休ですが、そのうち二日は祇園祭だった為、普段の買い物コースに出かけることなど不可能だったため、ゴロゴロしてました。
本日はそろそろ革靴がヤバイことになってきたので(もう2年履いてるのさ・・・)買いにいきました。まあ、いいやつ買うから長持ちする訳ですが。
僕はクラークスを愛用してますが、英国軍用装備作ってる会社製品だけあって長持ちするんですよ。適度にエレガンテですよw
ついでにカジュアルもはや5年履いていたので(これも高かったな・・・)ついでに買いました。バーゲン中だったので安かったです。

さて、ここ数日気になったニュースと言えば、老化の直接要因と言われているミトコンドリアの累積破損に活性酸素は何の影響も与えないことが分かったそうです。活性酸素はそれ以外に山ほど害があるんで、問題無しではないんですがね・・・まあ、今までは何でもかんでも活性酸素が悪いんでそれさえ予防していればという風潮があったんですが、今度色々と思い白い研究成果が出てくることだと思います。
もう6年以上ミトコンドリアの破損抑制剤を飲んでる人間としては面白い限りです。最近、そこらじゅうで実年齢より明らかに若く見られて、「いやー若作りですよ、ははは」なんて誤魔化してました。
まあ当たり前なんですよね、肉体的には約2年に1歳しか歳取ってないんだもん・・・多分数年以内に上記研究のフィードバックが入ってきてもっと効力がアップしてくるでしょうから、そのうちほんとにシロガネみたいに5年に1歳のペースになると面白いことになりそうですね。
でも、誤魔化すの大変になってきそうやけどね。流石に60歳で30歳の見た目とかはバレるだろうしなw