トレンドマイクロ・・・

トレンドマイクロが昨日にやっちゃったみたいですね。
内もVBなんで直撃だったんですが、定期ウィルスチェックは月曜日に設定してたのと、一日出かけてたんで再起動も掛からず帰って確認したら問題無しファイルに上書きされてましたw

これは我々ソフトウェア業界に生きる人間にとっては恐ろしい教訓だと思います。
影響度強いソフトが失敗するとエライことになるぞと・・・
てか、VBみたいに企業ユースで世界トップシェアのソフト作ってる会社がこれやったら駄目ですよ。
最初のWinXPSP2の時並の破壊力があるんですから・・・

しかし、トレンドマイクロ(4704)ですが、月曜日以降はどこまで株価が下がるか想像すると恐ろしいですね。多分月曜日はストップ安(-500)で3,720確定でしょ。
決算がそこそこよかったんで、株価が底打った感じだったんですが、これで絶望的ですね。
雪印とかみたいに非合法なことはやってませんし、それなりの対応はしてると思いますんで倒産とかは無いでしょうが、確実にトップシェアからは転がり落ちると思います。
多分、1,2年前の2000円台の株価に戻る可能性は十分にあるえますね・・・下手したら月〜木まで連続ストップ安くるかもしれませんね(これで2480)
結構良い読みでしょ?w

来週はただでさえGW前相場で軟調な展開が読め読めなのに、日経平均とハイテク系は連鎖的に暴落する可能性がありますね。
先日持ち株全部売却して現金状態の私には絶好の仕込み場になる可能性が高いですがw

しかし、ぐるなびが月曜日に控えてたんで、先週に手ださなくて正解でした^^;
逆に運良く安く拾えると嬉しいかもw