メルブラAC

昨日京極のゲーセンに入ったようなので行ってきました。
秋葉はそれほど変わっていませんでしたが、アルクとか志貴は変わりまくり。
後、投げがA+Dなのが・・・エリアルの最後にすかったC攻撃が出て悲しいです。

琥珀さんは相変わらず、固めたらハメ臭い強さを発揮しますが、ジョニーが追尾しなくなってるorz
動き回るこのゲームでこれは結構致命的かと。
志貴は微妙に隙がでかくなってるような、代わりにシールドの判定が鬼でしたが。

BBSを見る限りでは秋葉最強との噂もありますが、これって一定以上の技術前提のような・・・昇り低空獣なんて出来ないよ!!
ネロとかワルクのお手軽な強さには及ばないような。

後、基本バッタで待ちという非常につまらないプレイヤーが多いのが。。。
削り勝ちしたら、延々とバックジャンプ黒鍵のカレー先輩とか、ワルクとか。
一番観てて悲しいのは、延々とジャンプCしかしないネロ・・・何が楽しいでしょ。

数年ぶりのゲーセン再デビューでしたが、ギルティア世代には勝てんなと言うことでorz
まあ、それほどゲームに必死になる歳でもないので。

なりた氏のHP見てると、「ちょっとACっぽいパッチ」もあるようなんで、それで我慢しますかって感じですなw