だから素人が信用取引なんてしちゃ駄目だってのに・・・

2chやYahoo掲示板見てても、限界まで信用でライブドア買っちゃってた人一杯いるみたいですね。この世界は自己責任なんで、腎臓売ってでも追証払いましょうね(´ー`)ニッコリ
元々信用取引ってのは、ある程度資産余裕ある人が、売りでヘッジ掛ける為のものだったんですが、最近じゃ金ない人が高額取引するために使ってるそうで・・・ちなみに私は等倍の空売りにしか信用取引使ったことありません。
NYダウも引き金は日本市場でしょうが、色々悪材料噴出してるんで、世界的に大暴落の予感です。後、月曜日からはマスコミは落ち着いたとか言ってますが、絶望的な地合になったんで、どこまで落ちるか楽しみです。