Orz

アニメFateの第2話、録り逃しましたorz
丁度、すご録の番組表ダウンロード時間の様で、事前に手動で設定しておかないと自動録画してくれない模様・・・

さて変わってマーケットの話になりますが、そろそろ株バブルも弾ける時が見えてきたようです。個人が相変わらずアホみたいな高値で、押し目買いだ!と突っ走ってますが、外人売り越し始めた上、これから国内機関投資家が決算前でそうそう大人買いをするわけもなく、2月に入れば一気に暴落してくるのは目に見えてます。
機関投資家外資にとっては、自分たちが売りやってるのに買い支えしてくれてる訳ですからそら嬉しいでしょうね。ただ、今の水準だと彼らが買いなおす訳ないですから、そろそろ悪材料を定期的にリークしてくる頃だと思います。
僕の読みだと多分2月中旬〜3月末にかけて日経平均は13000円割る可能性が高いです。個人の信用買い残が強烈ですから、追証追証を呼ぶ展開になるでしょうね。

昨年末の金先物相場が良い指標になるかと。個人が思いっきり嵌められてます・・・最高値から4割下がって、今年に入って外資が買い戻してますから。
だいぶ首つった人多そうです、くわばわくわばら・・・