はがれん

諸般の都合にて夏コミツアーは断念しました。
てか、風邪引いてるからあの暑さに耐えられないだけなんですけどね。
後、最近は普通に虎の穴で買えるからね(日曜日にでも難波店いってきます)
マニアックな創作系(ゲーム攻略と地域攻略本)は買えませんけどね(笑)
さて、代わりといっては何ですが今日は劇場版「鋼の錬金術師」を観て参りました。

感想としては、TVの続編として2時間で良くまとまってるし、ストーリーも良い出来でした。その上当然の事ながら、腐女子のハートを鷲掴みするシーンがシッカリ入ってるのはお約束でした^^;やるなスクエニ・・・本日の連れはアル萌えですが、ロイの2回目の登場シーンなんかはロイ萌えな腐女子には堪らんだろうなって感じでした、男が見ても狙いすぎだろこれwと分かる内容でしたよ。
客層はやっぱ若い人が多いですね、家族連れ以外は若い男女ばっかです。当然、他の映画と違って圧倒的に女性グループが多いです(笑)エレベータで若い女性3人組と一緒になって連れに「同じ匂いがするんだが・・・」とこっそり突っ込んだとかw

観賞後は阪急の地下でやってるハガレンの原画展示場に行って参りました。等身大のアル(鎧バージョン)が置いてありまして、実物見てデケーと思ったり。女の子はこの手の情報連携凄いですな・・・