百式きた〜

金色のMSですか・・・Zとことんパクリますねw


さて話は全く変わって、最近の京都は暑すぎるせいかPS2がよく熱暴走します。初期の1000型ですからね、放熱が凄いんですよ。で、ほっとくと2時間に1回は電源スイッチが赤く点滅してPS2が落ちるんですよ((((;゜Д゜)))
当然、FF11やってるときにこれは致命的な訳でして、LSメンバーにそんな話してみたら、結構皆そうらしかったので安心?というか、それぞれ対処方法を聞きましたら、一人は空冷式で扇風機をPS2に当ててました。まあ、これは扇風機が無いので却下ということで、もう一人が水冷式で濡れたハンカチをPS2の上に乗せるという荒業でした!
一応電化製品なんでまさかそんな方法があるとは予想外でしたよwww
でもハンカチはあれだなぁと思ってると、何故か業務用のオシボリの乾いたのがあるじゃないですか・・・はてと思い出したらいつもまにやら鞄に入ってたやつ出しといたら洗濯されてた奴でした。試しに本来のオシボリに戻してみましたら、元が濡らして使う物だけあって凄く水分の吸収が良い上、半分折にしたらPS2の横置きにぴったり!!
それでプレイしたら、超安定!!!水冷式きた━━━━(゜∀゜)
後ろから出る熱風が普通の空気くらいになってる・・・てか、部屋の温度まで下がったんですがwこの暑さはPS2も原因だったのかwww