さすが渡辺製作所、GJ!

メルブラの最終パッチが7/3に出ましたが、当日の秋葉は1000人以上のオタク集団が終結したようです。100円のパッチCDが早速ヤフオクで4000円になってるそうで、病んだ世界だなと思う今日この頃…夏コミでも配るらしいですね。
まあ、僕は秋葉までいく元気ありませんから(当たり前だw)ダウンロードサイトからパッチだけ落としました。
圧縮して60Mもあるからなんでこんなにデカイんだ?と思って、当ててみて納得。操作系だけのマイナーパッチなんてもんじゃないなこれ…青子とか紅摩が使えないだけで殆どACになってました。
エリアルタイミングとか判定とかキャラバランスとか完全にACだし…AC専用の技まで追加されてましたからね。後、CPUもACのアルゴリズム使ったみたいで鬼強になってました…
これを100円(パッチ自体はロハ)でCD配る渡辺製作所(現・フランスパン)には脱帽です^^;
秋葉とかカレー先輩使ってる限りだと全く問題なくゲーセンの練習ができました。