仕事も終わり・・・

3月で世界で最初にコンピュータ作った会社の仕事も終わり・・・まだちょっと残ってるけどorz
一応ヒト段落といったところです。

暇なもんで今日は映画でも観ようということで、「ローレライ」観てまいりました。
とりあえず一言。
役所広司かっこよすぎ!」
まじでこれにつきます。

後、製作者自らいってるゆうに、この映画の中そこいら中に「機動戦士ガンダム」色が見え隠れしてました。
まさにファースト〜逆襲のシャアまでを凝縮したような感じです。
強化人間の少女、戦場に響く少女の歌、秘密兵器、原爆(コロニー)落し、たった船一隻で日本(地球)を救おうとする男達、そして朝倉大佐(シャア・アズナブル
しかも、それがまったくオタ臭のすることなく役者さん達の演技にマッチしていました。
まあ役所さんの絹見艦長は、ブライトさんを軽く超えてましたが・・・

アルマゲドンでは他人の泣けたと言う話に嘘だろ・・・とつっこんでいた私ですが、この映画のラスト20分くらいは思わず泣きそうになりました。
てか、周囲に結構お年寄り〜若いカップルまでいたんですが、時々すすり泣く声が^^;

そして最後にスタッフロールの協力者の所で笑えること笑えること・・・
日本アニメ業界の重鎮の名前がぞろぞろと^^;
出演者に冨野監督や、庵野監督の名前がw
そして、B29にかかれてるイラストどっかで見たことあると思ったらやっぱ押井守でしたw

まさに日本映画の集大成!日本映画もここまできたか!と唸らせる作品だと思います。