絶好の調整でしたね(皮肉

外資が昨日の東証システムダウンで見切りをつけた様で大量に売りに転換しました。で、それを吸収してるのが絶好の押し目だと叫ぶ、昨日の損を取り戻したい個人投資家たち。この人たち「暗黒の木曜日」とその後の「暗黒の火曜日」って言葉知らないんだろうなと。
某氏曰く、「年度末の国内機関投資家と企業が完全に売るタイミング逃してしまった。昨日までのは殆ど個人投資家の売りしか出ていないから、担当者は相当やばい状況になってると思います」とのこと。
機関投資家の持ってる資産額はでか過ぎて、昨日のタイミングでは売切れなかった所が大量にあるようです。外資が売ってるのは当然把握してますから、あや戻しの後に爆弾投下してくる可能性高いですよ。