暫くは下げトレンドかと

そろそろブームに乗った新規参入者が減ってきたので無茶な買い支えがなくなってきました。後、ここまで円高が急激に進むと外資は怖くて日本株にあまり参戦してこなくなります。これだけ円の上昇余力があると株の利益が吹っ飛びますからね・・・
日本の機関投資家もファンドも組み替えの時期なんで、本腰で買ってくることはないでしょうから暫くは下げトレンドが続くと思われます。
新興市場は下げが強烈ですね、ほぼ去年の上昇前の水準に近づきつつあります。
振り子の原理が働きますので、一旦思いっきり下げると思われますので新興狙うならその時ですよ。

しかし、米国は原油高でインフレ懸念出てきたから金利上昇ってなんか本末転倒のような気もしますが・・・この分だとダウはかなり調整してくると思います。

当然それは日本に飛び火してきますし、どうも日本も6月に零金利解除が濃厚な様子ですね。なかなか面白い環境が整ってきたと思います。